2014年5月25日日曜日

PC起動時に毎回チェックディスクが・・・



最近友達に「8GB(4GB×2)のメモリを買い取ってほしい」と言われました。

たまたま同じ型番?で、最近メモリを16GBにしたいなと思っていたので、丁度いいなと思い試しに使わせてもらって見ました。メモリ4枚挿しをしてしばらくPCを使っていたら、急に再起動が起こりました。再起動後またしばらく使っていたら、また再起動が起きてしまいました。




・・・くっそ。


とか思いつつ癖でPCをつけっぱなしのままにして、2日ほど放置してしまいました。
ふとPCを使おうとディスプレイをつけてみたら、黒い画面に英語と数字が表示されていました。自分は、その画面が何なのか分らなかったので、PC好きの友達のLINEグループに写真を貼り付けてコレがなんなのか、聞いてみました。そしたら、一人がそれはチェックディスクだと教えてくれました。


ググってみると強制シャットダウン等をしていると稀になるんだとか・・・

なんかシャットダウン時にファイルのなんちゃらがなんちゃらで、、、、、、、、
すこし難しいことが書いてありました。一応解決策が何個かかいてあったのですが、少し難しいのと面倒くさいのとでまだ直していません。 問題がハード的な問題なのかソフト的な問題なのか、まだ定かではありませんが、ハードディスクが1TBしかなくそろそろ埋まりそうで、新しいの買い足したいな~と思っていたので、これを機にいらないファイルも多いしPCの初期化も考えています。

解決方法などは、また調べてみて解決等したら、ブログに書きたいと思います。

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿