2014年3月22日土曜日

マイクラぶきっと1.7.2のプラグイン探し(2)



眠気が飛んで正常になったところでプラグインの続きを書いていきますぜ




今度はWEBでMAPが見れるようになるプラグイン



dynmap-1.9.1






前々からこのプラグインを使いたかったけど使い方がよくわからなくて断念していたけど

今回ググってみたらポート解放してやればいいと言うことが判明し


鯖を簡単に入れるようにするために少し前にポート開放の技術(技術的な物はいりませんw正確には方法ですwwww)


を手に入れていた自分には怖いものなしでしたwwww

このMAPは鯖を開いてるときにしか見れないので
アドレスは鯖を正式に立ち上げたときにこのブログかWIKIにまとめたいと思います


つぎに入れたのは

WorldEdit

これは定番ですね。

エディタープラグインです、選択範囲のブロックの置き換えなど・・・


とにかく便利www



これは毎回いれています。


他には


WorldGuard


これは今まではいれていませんでしたが、こないだ放送をしていたときに


荒し放送してるクズがきましてクリデ作っていた様々な建築物が破壊されてしまった事があり


その対策として今回は入れることにしましたww


その時開いてたクリエワールドの建築物が少し破壊されてしましましたが


これは自分のリスナーさんとその荒し放送を見ていたリスナーさんが修復してくださいました。


WorldGuardは選択範囲内のワールドをいろいろな形で保護できます。

たとえばマグマの禁止、TNTでの爆発による破壊禁止、匠による破壊禁止、

エンダーマンによるブロック持ち去り禁止等、いろいろな保護をかけることができます。




とりあえず今はこれだけしか入っていませんw


また入れ次第更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿