2014年3月25日火曜日

MCPE PCME




そういえばこないだminecraftPeの鯖を立ててみました。


最近自分のクラスでminecraftPEが若干はやってまして、

TNTおいてドッカンしたりTNTおいてドッカンしたりTNTおいてどっかんしたり・・・・





TNTだけかよ!?!?!!!??!???!





それはさておき、minecraftPEのサーバーをPCで立てられるものを見つけてさっそく使ってみました

pocketmine-MPというソフトで立てました、さっそくワールド内に入ってみるといい感じ、

クラスのマイクラ仲間を誘いプレイ!!!



・・・・・!??!?!!!!??!!!????



ブロックがとれない?!ん?


バグがありました、拾えないブロックが存在するようです。


これが結構おおくてかなりいらつきましたww

さらにリスポーンした時にワールドの読み込みより早くスポーンしてしまい

地中に埋まってしまいまた死んでしまったり上のようなエラーメッセージが多発したり・・・

MOBもスポーンせず楽しさ半減、ってことでこの鯖はしばらく眠らせることにしました。



Ω\ζ°)チーン


離れていてもできるのはいいものですが、やっぱりローカルでプレイしたほうが

お互い話しながらできるしバグもないからなんも心配せずにプレイできていいですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿